命を「いただく」を忘れずに

こんにちは。 私はお肉や魚を食べるのが苦手です。 それは普通に美味しいと思わないし 同じ生き物を食べてると言うのが なんかどうも昔から気持ち悪くて… 勿論全く食べない訳ではないし たまに無性に焼肉たべたーい! って思うときもあれば 居酒屋で焼き鳥や…

色々まとめてみました

最近色々やってて自分でも整理できてない事が多いですが是非告知させてください✨ 2016年からvolveメディカルアロマアドバイザーやコーディネーターとして活動をし、少しでも多くの人に自然治癒力(免疫力)を高める大切さセルフメディケーション(自己治療)の大…

アロマでナチュラルライフ

こんにちは♫ 少し空いてしまいました。 沢山書きたい事はあるけど それを文章におこすのが 中々難しく気付いたら1週間以上 空いてしまってました…(´-`).。oO 私は日常的に植物の力(精油)を 取り入れる生活を心掛けてます♡ でも、よく代理店の方や愛用者の方…

メディカルアロマで企業ヨガ

こんばんは。 気付けば平成最後の夏が終わり この間までセミがミンミン鳴いていたのに 今は夜に鈴虫がりんりん鳴いている。 虫は苦手ですが、そういった季節の移り変わりは好きですね。 四季を楽しむ。 自然を楽しむ。 大人になってやっとわかったような気が…

魔法の粉の正体は…

インスタのストーリーにあげましたこの画像… 気になっていた方も多いのでは…? 私の中で勝手に恒例になっている #VOLVE活用術 なんです♫ 最近の世の中はとっても便利✨ だけどその裏側で本来失われてはいけないものが失われてしまっているものも多いはず… だ…

1人の声が大きな一歩に

この前こんな記事を目にしました。 これは見て衝撃走った方も多いのではないでしょうか。 https://www.shabon.com/kougai/ これは、シャボン玉せっけんさんのHP 「香害」少し前からメディアにも取り上げられ 話題にはなっていましたが、まだまだ公には出来な…

SNSって難しい…!!!

久々のブログになってしまいました… 最近インスタの目指せ! フォロワー1万人(●´ω`●)! を勝手に頑張って居まして… インスタを沢山アップしていました♡ インスタの投稿はこちら↓ https://www.instagram.com/nishizawakana/ まだ700人とかなので全然ほど遠い…

生理痛をアロマで改善

こんにちは。 kanaです(●´ω`●) 女の子のほとんどが体感した事あるだろう症状… ✔︎PMS ✔︎生理痛 ✔︎生理不順 私も中学生から生理痛にずっと悩まされてて毎月鎮痛剤を4時間おきに飲んでました… お腹が痛いのが生理のサイン もう生理なんて来なきゃ良いのに… そ…

ヴィーガンカフェ

こんにちは、kanaです♫ 今日はyoga schoolで一緒だった方と 久々にランチしてきました♡♡ 私お肉苦手なのと、カフェ色々開拓したかったので行ったことない所へと思い探していたら すっごい可愛いカフェ見つけてしまいました♫ 池袋にあるアインソフ ソアさんで…

アロマとヨガでダイエット4

こんにちは。kanaです。 ダイエットを、はじめて2週間経ちました。 途中経過。 始めた頃と比べて ✔︎体重-3.2キロ ✔︎ウエスト-3cm ✔︎おへそ周りが…-12cm ✔︎二の腕-2cm ✔︎太もも-2cm ✔︎膝上-2.5cm ✔︎ふくらはぎ-1cm ✔︎ヒップ-1cm おへそwww どんだけ脂肪溜め込…

アロマとヨガでダイエット3

随分ご無沙汰してしまいました...kanaです(●´ω`●) ダイエット初めて1週間ちょっと。 なんと!! 体重3kg減♡♡ おへそ周りなんて… -8cmにっ(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 写真は後1週間頑張ってから(*´꒳`*) さあ。 私が何を気を付けているかと言うと…? 完全に食生活の見…

ブログを育てる

こんにちは。 kanaです。 はてなブログ始めてもうすぐ1ヶ月 せっかくだから色々な方のブログ見たい!と思って色々探したいんですが、検索機能がない…? そして、はてなブログの先輩方の見てるとプロ…?とかカスタムがどうとかグーグルなんとかとかとか…( ゚д゚…

アロマとヨガでダイエット2

こんにちは(^^) kanaです♫ 私ダイエットには無くてはならないものが 家に無いと気付いてしまった…( ゚д゚)))))) そう、私の家に体重計が無かったんです。 今思えば昔毎日お風呂入る前とかに体重計測って「痩せた」「太った」とかやってたなぁと。 それをしなく…

アロマとヨガでダイエット1

こんばんは。 kanaです(*・ᴗ・*) この前ダイエットをしようと思った きっかけについてお伝えしました。 kbymakaane.hatenablog.com これを見た私の友達たちから かなり連絡もらいまして… 「お前の腹どうなっちゃたの!!!?w」と。 思いの外色々な方が 見てく…

花粉症はアロマで治る!!?

こんにちは(^^) kanaです(*´꒳`*) 昨日初めて☆が付きましたー! これは「いいね」的なやつですか??? まだまだはてなブログ初心者なもので… 本題に入りますが 皆さんは花粉症お持ちですか??? 私微量ですがあります…。。 ✔︎スギ ✔︎ヒノキ が私の持ってる…

ダイエットのきっかけ

こんにちは。 K by MAKANA a ANELA kanaです(*´꒳`*) 今日のテーマは私がダイエットしたいと 思ったきっかけをお話ししたいと思います。 きっかけは、去年の1月… それまで私は代謝が良い方で 食べてもそんなに脂肪ついたりはしませんでした。 若かったのも…

✳︎心機一転✳︎

こんばんは。 K by MAKANA a ANELAです。 この挨拶を2年?3年?してきましたね(^^) 今までずっとアメーバブログで 行なっておりましたが、 心機一転という事でこちらの ハテナブログさんの方で マカアネブログ再スタートさせていただきます(//∇//) 主に内容…