花粉症はアロマで治る!!?

こんにちは(^^)

 

kanaです(*´꒳`*)

 

昨日初めて☆が付きましたー!

これは「いいね」的なやつですか???

まだまだはてなブログ初心者なもので…

 

 

本題に入りますが

 

皆さんは花粉症お持ちですか???

 

 

私微量ですがあります…。。

 

 

✔︎スギ

✔︎ヒノキ

 

が私の持ってる花粉症です。

 

 

 

スギは昨年の2倍(p_-)

 

 

ヒノキに関しては皆さん知ってますか?

例年の43倍のヒノキ花粉が今年はあるんです!

 

 

f:id:k_by_makana_a_anela20152141:20180414145157j:image

 

 

今が絶頂のピークらしいですね??

 

 

この時期は薬が手放せない人もいるのではないですか?

私はなるべく薬を飲みたくない人なので

なんか自然に治らないか色々試してました。

 

 

そこで出会ったのがメディカルアロマ。

メディカルアロマがなんなのかはまた

次の機会にじっくり記事書かせてください。

 

 

私が愛用しているのはVOLVEというブランド

あのカーリングの日本代表も愛用している事で最近少し名前が知られて来てるのかな???

 

 

その中の「アクティブ」と言うブレンドのアロマはアレルギー鼻炎に効果が期待されるブレンドなんです(*´꒳`*)♡

 

✔︎ティートュリー

✔︎ペパーミント

✔︎サイプレス

など他にも自然療法師による

ブレンドのアロマです。

 

 

部屋にいる時はディフューザー

 

でも花粉症が辛いのは外出中ですよね…

 

 

そんな時は私はマスクに

1〜2滴垂らして使っています

 

 

f:id:k_by_makana_a_anela20152141:20180414142224j:image

 

 

⚠︎嗅ぐ用の精油なので直接肌にはつけないようにしてくださいね。

 

本当に嘘かのように鼻水が止まります

(個人の感想)

 

アレルギー鼻炎には大半効果期待できると思います。

私はハウスダストのアレルギーなので、埃っぽいところにもこの方法使います。

 

アロマで完治する訳ではありませんが

アロマを使う事によって花粉症の症状を抑える事が出来るんです✳︎

 

 

後普通の花粉症の薬と違う所は

✔︎眠くならない

✔︎良い香り

✔︎オシャレ

✔︎自然な物だから副作用がほぼない

 

 

私が薬がなぜ嫌かと言うと

依存性があるからです。

 

対処療法に過ぎないから

明日も飲む

明後日も飲む

来年も飲む…

 

と一度飲んだらずっと飲み続ける…

 

 

でもアロマは植物なので副作用が

0に近いのと自分の自律神経に

働きかけてくれるので身体の内側から

改善していくのでいずれアロマを

使わなくても症状が抑えられる日が

来る可能性が高いんです(*´꒳`*)♡

 

花粉を敵だと身体が誤認識してしまうから起きてしまう症状が花粉症。

なら花粉と共存出来る身体づくりをしましょうってのがメディカルアロマでは可能になって来ると私は思ってます。

 

 

 

自然治癒力のお手伝い」

といった所でしょうか♡

 

 

 

マスクを着けられない環境なら

✔︎ネックレス型

✔︎ピンバッチ型

✔︎持ち運び式

 

など、様々なディフューザー

あるので自分のライフスタイルに

合わせて是非試して欲しいです♫

 

f:id:k_by_makana_a_anela20152141:20180414143505j:image

 

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

♡ベビー服の販売行ってます♡

「K by MAKANA a ANELA」

http://k9by1makana0.fashionstore.jp

 

♡VOLVE YOGA予約はこちら♡

✳︎東京✳︎

https://coubic.com/volve-academy/187993

✳︎群馬✳︎

https://coubic.com/volve-academy/101891

 

 

Instagram

✳︎ベビー服✳︎

https://www.instagram.com/makaane214/

✳︎yoga✳︎

https://www.instagram.com/kanayoga910

✳︎アロマライフ✳︎

https://www.instagram.com/volvekana910

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎