1人の声が大きな一歩に

この前こんな記事を目にしました。

これは見て衝撃走った方も多いのではないでしょうか。

 

https://www.shabon.com/kougai/

 

これは、シャボン玉せっけんさんのHP

「香害」少し前からメディアにも取り上げられ

話題にはなっていましたが、まだまだ公には出来ないグレーな問題と言われていました。

 

だからこそ私達一般消費者が凄い微力な声ではあるけど、発信し続ければ誰かの耳に届くのではないかという思いで、インスタなどにもアップしていました。

 

 

それがこうやって大きな会社さんが取り上げてくれる事によって今まで肩身の狭い思いをされていた方や訴え続けていた方々も嬉しく思ったと思います。

 

 

そんな中今度はこんな記事。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180802-00176245-diamond-bus_all

 

この記事の凄い所は2000万の支払いを裁判員が命じた事。

今まではどんなに訴えても可決されなかった内容だったのに、やっと1人1人の声が届いた瞬間なのではないかなと言うとても感動した、共にとても怖い記事。

 

病気になる前に予防を。

 

 

✔︎香水など大好きだったのに使えなくなってしまった

✔︎柔軟剤など使いたいけど香りが無理で使えない

✔︎どれを使ったら良いかわからない

 

 

なら自分で作ってしまおう✨

 

そんなお手伝いをできる様なブログを心がけてこれからも発信していきます。

 

 

偽物ではなくて本物を

 

作られたものでは無く元々在るものを

 

 

f:id:k_by_makana_a_anela20152141:20180830172246j:image

 

---------------------------

メディカルアロマVOLVE

https://www.e-bos.jp/socias/itemindex.aspx?recruiter=MDEwNjI1MjEwMA==0

 

 

インスタ

https://www.instagram.com/nishizawakana/